お問い合わせ

公務員への転職|社会人対象|喜治塾 > ニュース・トピックス > 国家公務員社会人 政策課題討議対策

喜治塾ニュース・トピックス

国家公務員社会人 政策課題討議対策

 

国家公務員 経験者 採用試験 2次対策

1次試験合格、ひとまずおめでとうございます。
次は2次試験です。すぐに試験日が来てしまいますが、経験者採用においてはこの2次試験こそが「天王山」です。特に「政策課題討議試験」についてはどう取り組んでいいか、悩ましいところです。
喜治塾では2次試験対策講座を下記のとおり実施しております。うまくご活用されて合格を勝ち取ってください。

▪️政策課題討議試験のための個別レッスン

 本番を踏まえた形で個別にレッスンをします。
 ①こちらからお渡しする課題についてのレジュメを作成(20分)
 ②喜治塾で講師の前で、個別発表(3分)
 ③講師と模擬「討議」(15分程度)
 ④討議を踏まえて考えたことを個別発表(2分)
ここまでを模擬的に実施したうえで、講評、アドバイスを行います。
そもそも準備も手につかないとという方にはどういう風に準備すればよいかなどを伝授しながら多少の練習をします。
 
個別に実施しますので、完全予約制になります。
喜治塾に一度ご連絡をください。
平日・土・日、時間帯も早朝・深夜の指導も承っています。
予約の電話は、9時〜21時(土日は18時まで。8月は一部変則あり)
tel 03-3367-0191
レッスン料 1回45分 15,000円(消費税込)
日程確定後、下記口座に受講料の振込をお願いします。

※ご予約時間の30分前にお越しください。20分間でレジュメを作成していただきます。
振込先
三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店
普通1886996 ユ)キジプロジェクトエイチアンドエム