newsお知らせ

2025/07/02

令和7年度 都庁主任試験AⅠ類 論文試験対策

東京都主任級職選考AⅠ類の論文対策の講義のご紹介です。

担当は元都庁幹部職員を20年務めた講師です。
主任試験論文の採点や添削指導経験も豊富です。

主任試験論文の形式に適した答案の書き方、採点評価のポイントを令和6年度の問題を見ながら解説します。

令和6年度の問題1・資料1を見ながら、どのような点に着目し、どこを指摘しそれに対して自分がどう考えていくかを実際に文字にする例も示し、それに対応する現在都が行っている事業プランについても説明しています。

また以下についても丁寧に解説しています。

●(1)(2)それぞれの書き出し、型の説明

●どのような問題が出ても対応できる「都の施策に共通する型」

●加点のコツ、減点される点、勉強方法

●令和7年度の出題予想

講義は約77分間

視聴期間は2025/9/27まで(期間中何度も視聴可)

[受講料]5,000円(税込)※2025年7月中のお申込みの場合3,000円

[お申込み]こちら

研修をご検討のご担当者様へ

喜治塾塾長の喜治は27年間、多くの公務員の方々への研修講師を務めてきました。
研修内容が決まったうえで のご依頼だけでなく、検討されている内容を伺いながら最適のプランをご提案させていただくこともできます。
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

過去の研修実績を確認 フォームから申し込む